フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

映画『PRINCE OF LEGEND』65点/深堀の折り返しが浅かった。けど折り返してくれた

f:id:frederica2014:20190323184418j:plain


こんにちは。フレデリカです。

PRINCE OF LEGEND - 作品情報

作品情報

prince-of-legend.jp

  • キャスト:
  • 監督:守屋健太郎さん
  • 脚本:松田裕子さん
  • 公開日:2019.03.21
  • ジャンル:青春
  • 上演時間:91分
  • レーティング: G

あらすじ&鑑賞前感想

www.youtube.com

セレブ中のセレブが集う名門・聖ブリリアント学園にて、3年に一度開催される「伝説の王子選手権」。この選手権で優勝した者ただ一人だけが、「伝説の王子」として認められる。そして今、「三代目伝説の王子」の座を巡り、14人の王子たちがここに集結!「伝説の王子になった人と、お付き合いしようかなー。」王子たちの憧れの存在である果音のこの一言がきっかけとなり、かつてない王子たちの聖戦<プリンスバトル>の火ぶたが切られる!!果たして、「伝説の王子」の座を射留めるのは誰か?そして、彼らが集められた本当の理由とは―!?

PRINCE OF LEGEND || TOHOシネマズ

 

 

 

ここから先は PRINCE OF LEGEND の感想です。ネタバレしてます!!

 

PRINCE OF LEGEND - キャラクターと俳優

若かったら男として誰になりたいと思ったか、女性だったら誰を好きになったかという二つの目線で見ようと思いました。

結果、俺はやはりモてないんだなぁと思いました。

誰になりたいとも思わなかったし、女性目線でも見切れなかった。こういう人たちのどれかに憧れてまねることができたら、俺の人生は変わってたかもしれないですね。

 

王子が渋滞と言いつつも、物語に対しての関連性と深堀のレベルが一緒ですごく呑み込みやすかったです。最終的に二人が残って片寄涼太さんが選ばれる流れを違和感なく見ていられたのは大したもの。

成瀬果音- 白石聖さん

高校生だから18歳?いや16歳だねと思ってたら実年齢は20歳 

白石聖 カレンダー 2019-2020 ([カレンダー])

白石聖 カレンダー 2019-2020 ([カレンダー])

 

 朱雀奏 - 片寄涼太さん

一昔前で言う”白王子”。片寄涼太さんに主人公感はあまりありませんでした。脚本の流れで主人公に押し上げられた感じ。 

片寄涼太ファースト写真集 グッバイ、ホワイト

片寄涼太ファースト写真集 グッバイ、ホワイト

 

 

京極尊人 -鈴木伸之さん
京極竜- 川村壱馬さん

一昔前で言う”黒王子”。お兄ちゃん役の鈴木伸之さんよりも弟役の川村壱馬さんを見てるのが楽しかったです。
20人前後の王子とその中心に6人の主力王子がいて、脇の川村壱馬さんにちゃんとスポットライトが当たったのは見事でした。
深堀のレベル差がちゃんとできている感じ。 

 

綾小路葵 -佐野玲於さん

何気に一番の便利屋さんをやってた佐野玲於さん。衣装はどうしたかったのかよくわからなかったけどね。

ガブリエル笹塚 -関口メンディーさん

山里良太さんにしか見えなかった。

関口メンディーさんかっこいいヴァージョン 

 天堂光輝 - 吉野北人さん 日浦海司 - 藤原樹さん 小田島陸 - 長谷川慎さん

Teamネクスト。かっこよかったんだけど、物語への関連度的には低くしてあるので、目立たず。

結城理一 -町田啓太さん

Teamセンセイ。かっこよかったんだけど、物語への関連度的には低くしてあるので、目立たず。主に設定説明役。

嵯峨沢ハル -清原翔さん 翔 -遠藤史也さん バーテンダー王子-こだまたいちさん

Team 3B。幼馴染のおにいちゃんという最大補正をもらってましたが、物語への関連度的には低くしてあるので、目立たず。

 

実相寺光彦 -加藤諒さん

関口メンディーさんよりもマシに見えた人。

服部悠太 -大和孔太さん

一番かっこよく見えた人。深堀されないで遠目に見てただけだから、かっこよく見えてただけかもしれないけど。

 

PRINCE OF LEGEND - ネタバレ感想 ( 65 / 100 )

大好物なバカ設定の真面目もの。

本来は楽しめるはずなんですけどね。脚本が信用しきれなかったので、もやもやしてました。

設定が王子渋滞やら王子選手権というばかばかしく、中の人は真面目に一生懸命という大好物の映画です。

もともとはドラマだったので(今知った)、設定の深さがありそうだったんだけど、それを使いきれてない感じがありました。

 

 設定がバカバカしいけど、中の人が真面目で楽しい映画 

www.frederica-movie-review.com 

www.frederica-movie-review.com 

www.frederica-movie-review.com

 

深堀の折り返しが浅かった。けど折り返してくれた。

最初にこんな感じに裏があるように見えたんですよ。ちょうどエヴァンゲリオンで例えられました

理事の加藤諒さん-ゼーレ

全てを牛耳る加藤諒さん。王子選手権を開催する理由があるもんだと思ったんだけどね。純粋に選手権だったらしいです。


東京マラソンってさ、皆で走るのが目的じゃなくて、信号などの止めちゃいけないインフラを止めるタイミングを作るのが目的です。
そんな感じで、白い理由でも黒い理由でもいいから理由が欲しかったなぁ。

 

成瀬果音(白石聖さん)-ゲンドウ

超然としていて、ケンカも強い。2年前に写真を握りつぶしていた。弱点は貧乏
王子たちに一瞬たりともなびかない姿に、10代としては重過ぎる何かを背負っているように見えました。

写真を握り潰していた描写があったので、Teamの6勢力ごとに一面ずつ知っていて、全部組み合わさったときに真意が分かる形になるのかなと思っていたら、そんなこともなかった。ちょっとすかされた気分でした。

 

結果、超然としていた理由が片寄涼太さんにあり、物語が片寄涼太さんに戻った感がありました。なので私の想像とは違うけど、ちゃんと折り返してくれたのはよかった。

王子・観客・その他-ミサト・シンジ・その他

右往左往する人たち。

 

着替えないのはありがたかった。でも着替えろ

王子たちの衣装が一つだったのは、すごくありがたかったです。わかんなくなっちゃうので。学ランのままサンドバックを叩くのは笑っちゃいましたが。

 

ただ、白石聖さんは着替えてください。

王子選手権の最後に6人とデートしますが、全部同じ格好です。そこは一回一回着替えちゃってよかったんじゃない?ちょっと見てて飽きたよ。劇中で唯一の女性なので、着替えてもらっても混乱しないしね。

 

PRINCE OF LEGEND のベストシーン

映画のキモ

男性陣は絶対に着替えない。

風呂に入った後に来た友人にも制服に着替えてご対応。
あ、片寄涼太さんだけパジャマ姿がありましたね。主人公特典?

冗談

ちょっと重箱の隅つつき

全世界中継で7000万ハート

f:id:frederica2014:20190323184418j:plain

ハートを送るのは連打できます。なので、一人につき1000ぐらいは送れる。
7000万/1000=7万人。

全世界中継して7万人。多いんだか少ないんだか。ま、7億ハートというと言葉のインパクトが強くなって7億がキーワードになっちゃうから7000万がちょうどいいかもしれないけどね。

きれい・かわいい・色っぽい

 王子選手権のラストのデートで、Teamネクストかな?がバスケデートに誘います(白石聖さんは1on1を見ているだけらしい)。

白石聖さんは視線カメラをつけています。足元に転がってきたボールを撮るために下を見ました。

不意打ちで現れた白石聖さんの太もも

一瞬しか映らなかったのですが、すごい色っぽかった。

 

PRINCE OF LEGEND の評判

3.45/5.0 (yahoo映画 2019/03/23)

 

その他

私のこと

花粉症の1日だけ飲み忘れたら、 その日が今年一の猛威の日だったらしく、くしゃみと鼻水を出しすぎて気持ち悪くなりました。

関連コンテンツ

スポンサー

スポンサー

スポンサー