フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

映画『クソ野郎と美しき世界』新しい地図のお披露目興行。お披露目なんです/ネタバレ感想と評価

f:id:frederica2014:20180407074523j:plain


 
こんにちは。フレデリカです。クソ野郎と美しき世界を見ました。場内のどこかでスマフォのバイブ音が響きました。”電話とっていいよ”と思いました。

クソ野郎と美しき世界 - 作品情報

作品情報

公式HP

kusoyaro.net

あらすじ&鑑賞前感想

《極悪でバカで泣けて踊れる、クソ野郎だらけの4つのストーリー!》
全力で走る女、フジコ。フジコを追う不気味なマスクをした極悪人「マッドドッグ」。彼らが向かう先には天才ピアニスト。歌を食べて生きる少女「歌喰い」と歌えなくなったアーティストの不思議な関係。失った息子の右腕を探す旅を続ける夫婦。2人が沖縄の海で出会ったのは…?夜な夜なクソ野郎たちが集まるダンスフロアで繰り広げられるショー。

クソ野郎と美しき世界 || TOHOシネマズ

 

タイトルが中2病くさいので爆死を見に行こうと思ってました。

けど、映画のWEBページが単なる中2病罹患者じゃできないレベルなんですよ。テイストは中2なんですけど。

少なくともWEBページは数人のプロが携わっていて、クライアント(噂のIさん?)のイメージ(中2病)を、きっちり作品として落とし込んでいる感じ。

んじゃ映画もプロがいい感じにしていてくれるかな?
せめてCINEMA FIGHTERS(20点)ぐらいは上回ってくれよ!!

EPISODE.01「ピアニストを撃つな!」

原作がある作品はおかしなことになっちゃう園子温さん
けど、話を自分で作ると怪作をつくる園子温さん。
私は、原作付きのおかしなことになっちゃっている映画しか見たことがありません。
今回で園子温さんワールドを味わうことができるかな?

EPISODE.02「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」

データなし。監督の山内ケンジさんはソフトバンクのCMの白戸家シリーズを支えたらしい。 

EPISODE.03「光へ、航る」

私は太田さんの芸風が嫌いです。面白くもないチャチャを入れて話が進まない。太田さんは物事をちゃんと考えられる人で、その洞察力は一目を置く人も多いです。でも自分のやることは「俺はこんな(浅い)笑いでいい」と考えているとどこかで聞いたような覚えがあります。
私はその「こんな(浅い)笑い」が嫌いだし、”俺は本気を出す気がない”感も気に入らない。
フラットな気持ちで見れるかなぁ。
小説はいたるところで「名作」って評を聞きますけどねぇ、、、、、。 

マボロシの鳥

マボロシの鳥

 

 

EPISODE.04「新しい詩(うた)」

全員出てくるそうです。

児玉裕一さんはPV監督さん。
眺めのエンディングだと思った方がいいかな?

 

告知PV

www.youtube.com

クソ野郎と美しき世界 - ネタバレ感想- 

見たことはありませんが、歌舞伎役者のところに男の子が生まれると、お披露目興行するじゃないですか。

子供が立っているだけで拍手される、そんな感じ。

www.youtube.com

 

出演されている方々の演技力がしっかりしているだけに、その他の甘さが目立ちました。

とにかくほかの園子温さんの作品を見よう。このままじゃ園子温さんが私の中で駄作監督になってしまう。

 

クソ野郎と美しき世界 その2

www.frederica-movie-review.com

 

その他

評判

3.09/5.0 (yahoo映画 2018/06/20)

大絶賛にファン心理を感じました。

タグ

監督:-園子温さん-  -山内ケンジさん-  -太田光さん-  -児玉裕一さん-

脚本:-園子温さん-  -山内ケンジさん-  -太田光さん-  -児玉裕一さん-

俳優:-浅野忠信さん-  -満島真之介さん-  -馬場ふみかさん-  -でんでんさん-  -神楽坂恵さん-  -野崎萌香さん-  -冨手麻妙さん-  -スプツニ子!さん-  -稲垣吾郎さん-  -園子温さん-  -中島セナさん-  -古舘寛治さん-  -香取慎吾さん-  -スタッフさん-  -尾野真千子さん-  -新井浩文さん-  -健太郎さん-  -草彅剛さん-  -太田光さん-  -児玉裕一さん- 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

関連コンテンツ

スポンサー

スポンサー

スポンサー