フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語

お布施みたいなもの

内容はTV版と一緒です。ほむらとまどかだけになった時にオープニングが入るなど演出が施されてて盛り上げてくれますが、一緒です。

映画でダイジェスト版をやるのは、言いたいことだけをまとめて伝えるにはいいかもと思いました。引き伸ばしとか20分ぐらいで一回区切るとかする必要がないからね。

ただ、濃縮されている分、物語の根本の矛盾に気づいちゃいました、、、、、。重箱の隅をつつくつもりなく気づいちゃった矛盾は最後まで頭にこびりつきますね。

頭から離れなかった疑問(ネタバレしないver)

鶏って種族が発生して以来、ひよこは数百億匹生まれたと思いますが、鶏まで成長したのは数十億匹だと思います。

(追記)ちょっと違ったみたいです。

頭から離れなかった疑問(ネタバレver)

魔女は魔法少女のなれの果て。どんなに多くても数は魔女=魔法少女魔法少女は戦いの中で死んでしまうことがある。ってことは、魔女<魔法少女。マミさんだけで何人の魔女を倒した?さやかも基本的に圧倒してたし、杏子も余裕でした。魔女と魔法少女の比率が逆転しちゃってる........。一人魔女が生まれると時を経るごとに分裂する。って描写はなかったよなぁ

(追記)描写ありました。魔女から解き放たれた使い魔が成長するとグリーフシードを孕んだ魔女として自生するそうです。

 

注目記事