フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

映画『パパはわるものチャンピオン』80点/主題だけで一点突破!/ネタバレ感想と評価

f:id:frederica2014:20180924215519j:plain 

こんにちは。フレデリカです。狭い部屋が満員御礼でした。A列の席なんて初めてだったかもしれない。

 

パパはわるものチャンピオン - 作品情報

作品情報

 

公式HP

papawaru.jp

あらすじ&鑑賞前感想

まぶしいほどのスポットライトのなか、大歓声を浴びる大村孝志。人気も実力も兼ね備えたエースレスラーだったが、膝に大ケガを負って試合から長期離脱してしまう。それから10年、かつての強さを取り戻せないでいる孝志は悪役レスラーとなり、客席からブーイングを浴びる日々を送っている。妻の詩織は変わらず応援してくれるが、孝志は自分の仕事を9歳になった息子の祥太に打ち明けられずにいた。だがある日、偶然から祥太にバレ、「わるもののパパなんて大嫌いだ」と言われてしまう。しかし、そんな孝志に、名誉を取り戻すチャンスが訪れる。

パパはわるものチャンピオン || TOHOシネマズ

今週三つ目の映画「パパはわるものチャンピオン」です。

食べる女」「コーヒーが冷めないうちに」がオムニバスものだったから、一つを深堀する話が見たいなぁ。

 

 

告知PV

www.youtube.com

 

 

ここから先は パパはわるものチャンピオン の感想です。ネタバレしてます!!

 

※えーと、、、公開直前でfirefoxが落ちました。簡潔にまとめます。

 

パパはわるものチャンピオン - キャラクターと俳優

大村祥太 - 寺田心さん

父ちゃんを認められてよかったね。

中学生のころには「父ちゃん?ああ、ゴキブリマスクっていうヒールレスラーやってるよ、”卑怯だぞ!”とやじられるのがうれしいらしい(笑)」と言えるようになってるといいね。

大村孝志/ゴキブリマスク - 棚橋弘至さん

悩み多き父ちゃん。

 

過去の栄光を取り戻すため・ヒーローに戻るため、ではなく

息子にかっこいいところを見せるために戦います。

 

 

ドラゴンジョージ - オカダ・カズチカさん

チャンピオンのストーリーを捨てたのが、この映画の良作たるポイントだと思う。

 ↑ この一行のためにピックアップしました。

 

パパはわるものチャンピオン - ネタバレ感想-

単純明快なストーリーにすっきり・満足!

「オムニバスなんて逃げ!」とばかりに一本道での王道ストーリーでした!

 

枝葉の部分を全部切り捨てて主題だけに集中させてもらいました。

ラスボスのドラゴンジョージの人となりさえもほとんど描かれてない。大村孝志にあこがれていたことがあることがわかるぐらい。傲慢なのか紳士なのかさえわからない。

クラスカーストの上の方のボンボンとの亀裂も解決してない。

が、そんなことはどーでもいい。そう思える熱さがありました。

 

最後にゴキブリマスクが現れたのはびっくりした

そこまでの単純明快な流れで、祥太の前で戦う父ちゃんがかっこよく見せると思ってたらゴキブリマスク。
ゴキブリマスクでクリーンファイトをするのかと思ってたら、ギンバエマスクを使って反則かましてました。

 

細かいことを考えれば。

父ちゃんが祥太に見せたかったのが

 昔の最高潮時の父ちゃんではなく

 今の父ちゃんだね。

 

パパはわるものチャンピオン のクライマックスのゴキブリマスクvsドラゴンジョー

本題の「親子」「プロレス」以外がどうでもよくなったのは、この試合の熱さが大きな一因です。

映画の中のプロレスなのにね、目の前で戦っているわけじゃないのにね、筋肉をたたいた音が生で耳に響いているわけじゃないのにね。手に汗を握っちゃったよ

何度か後楽園ホールに見に行ったプロレスを思い出したよ。敵の攻撃を受けても、ミリ単位で避けても手に汗を握れるんだぜ!!

 

久しぶりにプロレスを見に行ってみようかなー。

 

クライマックスのテンションがすべてを吹っ飛ばした映画

www.frederica-movie-review.com

パパはわるものチャンピオン のベストシーン

映画のキモ

対ドラゴンジョージ戦でゴキブリマスクとして現れた父ちゃん。

父ちゃんが見せたいのは過去の栄光ではなく今の父ちゃん。

 

冗談

母ちゃんが祥太を諭すときの言葉。「大人になって好きなことをしているのはすごいことなんだよ」、、、の後の言葉。

「まあ、、、それしかできないんだけど」

かあちゃん、、、、

 

きれい・かわいい・色っぽい

父ちゃんが病院に運ばれた時の廊下にて。

祥太が、嫌いって言っちゃったと悔やんで泣いているのを黙って強く抱きしめる母ちゃん。
外からの強い光で二人が影のようになっています。よくある演出な気がするんだけど、妙にきれいでぐっと来てしまいました。私が物語に入り込んでたんでしょうね。

息子とは目の高さを揃えて話をし、旦那には後押しをする。男にとっては、理想の女性ですな。

 

パパはわるものチャンピオン の評判

 

 

パパはわるものチャンピオン - 関連グッズ

主題歌 とサントラ

パパはわるものチャンピオン (えほんのぼうけん)

原作とアニメ

パパはわるものチャンピオン(A.L.C.DX)

俳優さん

 

2011年の棚橋弘至と中邑真輔

オカダ・カズチカ RAIN MAKER SHOCK [DVD]

その他

評判

タグ

監督:-藤村享平さん-

脚本:-藤村享平さん- 

俳優:-棚橋弘至さん-  -木村佳乃さん-  -寺田心さん-  -仲里依紗さん-  -オカダ・カズチカさん-  -田口隆祐さん-  -真壁刀義さん-  -バレッタさん-  -淵上泰史さん-  -松本享恭さん-  -川添野愛さん-  -根本真陽さん-  -芦那すみれさん-  -内藤哲也さん-  -高橋ヒロムさん-  -大泉洋さん-  -大谷亮平さん-  -寺脇康文さん-  -天山広吉さん-  -小島聡さん-  -永田裕志さん-  -中西学さん-  -KUSHIDAさん-  -後藤洋央紀さん-  -石井智宏さん-  -矢野通さん-  -YOSHIさん-  -辻本耕志さん-  -ウンノヨウジさん- 

最近の世の中

2018.08 

2018.09.

私のこと

ダイエット決行中ですが、それなりに走れるようになってきました。まだ100kg超あるけど。

 

サイト内リンク

俳優さん別リンク

大場ミチコ - 仲里依紗さん出演作品


編集長 - 大泉洋さん出演作品


大友 - 大谷亮平さん出演作品

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

関連コンテンツ

スポンサー

スポンサー

スポンサー