フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』小瀧望さんがかっこよく描かれてました。/ネタバレ感想と評価

こんにちは。フレデリカです。

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~ - 作品情報

f:id:frederica2014:20180303134444j:plain

作品情報

 

公式HP

principal-movie.jp

あらすじ&鑑賞前感想

東京でハブにされ、逃げるように札幌に引っ越してきた糸真。そこで出会った校内イチのモテ男子・弦と和央は“みんなのもの”。抜け駆け禁止は女子の間で暗黙のルール。二人と仲良くなったら、ハブにされる!!でも・・・恋に落ちてしまいそう!!果たして、糸真は恋のヒロインになることができるのか―!?

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~ || TOHOシネマズ

俳優フューチャー映画ですね。少女漫画でジャニーズを愛でる映画。

監督は花戦さ篠原哲雄さん。生け花で外交を描こうとしてうまくいかなかったイメージがあります。

 → 映画『花戦さ』感想/評価:50点/アラフィフになっても悟空やルフィが好き

 

脚本は青空エールの持地佑季子さん。ベタなのにうまく展開できなかったような、、、。主人公のピンチをヒロインが救うって形がうまく作れなかった覚えがあります。

→ 映画『青空エール』感想/評価:58点/大介(竹内涼真さん)は行き詰まってなかったと思う

 

今回の作品はイケメンいいやつとイケメン悪いやつが出てくるそうです。少女漫画だと王道テーマなんですかね。

んで悪い方のイケメンが好きなのね。

設定がもろ被りしている映画がちょうどを一年前に見ました。

www.frederica-movie-review.com

告知PV

www.youtube.com

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~ - ネタバレ感想-

小瀧望さんがかっこよく描かれてました。

 

 ラストに行った高台での横顔とか、私(男です)でも見とれるほどでしたよ。

 

場内がピンクにざわめいたシーン(笑)

f:id:frederica2014:20180304210029j:plain

 

二列ぐらい後ろにいたメインターゲットさん(小瀧望さんファン)たち

小瀧望さんがアップになるたびに、きゃあきゃあでした(笑)

私の考えすぎかもしれないけど、2回のキスシーンをはじめとする女性とくっつくシーンは場内に緊張の空気が張り詰めたような気がする。

 

私(男)を二度見した同じ列の女の子

音楽の授業で私のトラウマが少し刺激されました。(大したトラウマじゃないので書きませんが)。その時、少し声が出てしまいました。小さな声で「クソッ」と。

一個、座席を置いて座っていた女性がこっちを見ました。その後、数度こちらを見てきました。

オトコの野太い声が薄く聞こえてきたので、ちょっとこちらを見たのでしょう。「ああ、、、男の人がいるんだ、、、、え?男?、、、、男なの?一人なの?」って感じでした。

終わった瞬間、私は逃げるようにトイレに走りました。なんか恥ずかしくなった。

 

キャラクターと俳優さん

舘林弦 - 小瀧望さん

はっきり言ってセリフが棒でした。感情を押し殺すキャラクター設定だったので、それでも最後まで見れたけどね。

初詣に誘う時ぐらいしか長セリフがなかったような気がする。だからこそ感情が爆発するのは、ライン上だったのかねー。

 

住友糸真 - 黒島結菜さん

アゴのホクロがチャームポイントですね。(ひょっとしたら本人は少しコンプレックスになっているかもしれないけど)

 

桜井和央 - 高杉真宙さん

上のお姉様たちに希望を与えた人。

 

国重晴歌 - 川栄李奈さん

私の中で若手俳優のAクラスにランク付けされました。

彼女がいなかったらこの映画はどこまで成立したか。

 

その2で大絶賛してます(笑)

www.frederica-movie-review.com

川栄李奈さん出演作品

舘林弓 - 谷村美月さん

綺麗でした。上のお姉様たちに希望を与えた人。

 

谷村美月さん出演作品

金沢雄大 - 市川知宏さん

比較対照される役だったんで、情けなく描かれてますが、低く見積もっても「中の上」クラスですよ。

キャンプなんて完全にアウェーだったし、キャンプ後に糸真を誘って返事をちゃんと聞いた根性は賞賛したい

市川知宏さん出演作品

工藤梨里 - 綾野ましろさん

役目は果たしました。

菅原怜英 - 石川志織さん

役目は果たしました。

舘林琴 - 中村久美さん

たぶんだけど、和央を嫌っている理由:貧乏人だからセレブの我が家にふさわしくない。

単行本の一巻を呼んだんですが、和央んちって、とんでもない貧乏らしい。

和央からすれば玄のそれは「施し」。それが喧嘩になりました。

三浦真智 - 鈴木砂羽さん

自由奔放な人。ひっかきまわし役のようで、主要キャラに絡んでない。糸真のきっかけ作りだけしてました。考えればすごい役回りの人だ。

 

パワフルなおばちゃんだと思ってたけど、綺麗な人ですね

f:id:frederica2014:20180304205907j:plain

桜井由香里 - 白石美帆さん

ウェディングドレスが綺麗でした。玄や晴歌がいる理由がよくわからなかったけどね(笑)

 

住友泰弘 - 森崎博之さん

キーマンのようでそうでもない絶秒な人。出すぎず引きすぎず。そのバランスは見事でした。

森崎博之さん出演作品

 

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~ - 関連グッズ

主題歌 とサントラ

映画「プリンシパル?恋する私はヒロインですか??」オリジナル・サウンドトラック

原作とアニメ

プリンシパル 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俳優さん 

J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.32[表紙:小瀧望] (パーフェクト・メモワール)

 

 

黒島結菜 2017年 カレンダー 壁掛け B3 CL-212

高杉真宙 写真集 『 20/7 』

川栄李奈ファーストフォト&エッセイ『これから』

谷村美月 写真集 『 FAKE 』

市川知宏1st写真集 「いちとも」 (TOKYO NEWS MOOK)

starry(初回生産限定盤)(DVD付)

愛の新世界(無修正完全版) [DVD]

白石美帆写真集 dear HONEY!!

生きることは食べること 森崎博之の熱血あぐり魂

その他

評判

3.48/5(yahoo映画 2018.03.06)

ジャニーズと少女漫画に頼る邦画業界を憂いて低評価か、内容を見て高評価かのどっちか。

タグ

監督:-篠原哲雄さん-

脚本:-持地佑季子さん- 

俳優:-小瀧望さん-  -黒島結菜さん-  -高杉真宙さん-  -川栄李奈さん-  -谷村美月さん-  -市川知宏さん-  -綾野ましろさん-  -石川志織さん-  -中村久美さん-  -鈴木砂羽さん-  -白石美帆さん-  -森崎博之さん- 

最近の世の中

ドル・円が2週間ぶり106円台割れ、黒田総裁発言や米保護主義警戒で - Bloomberg

 

私のこと

ウォーキングを始めたら、体に負荷がかかったらしく昼の2時に横になったら、そのまま翌日の朝七時になっていた。年食ったなぁ。。。。

 

 

その2はこちら

www.frederica-movie-review.com

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

関連コンテンツ

スポンサー

スポンサー

スポンサー