フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

映画『リバーズ・エッジ』60点/二階堂ふみさんのおっぱい/ネタバレ感想と評価

こんにちは。フレデリカです。

リバーズ・エッジ - 作品情報

f:id:frederica2014:20180218160239j:plain

作品情報

  • キャスト:二階堂ふみさん  吉沢亮さん  上杉柊平さん  SUMIREさん  土居志央梨さん  森川葵さん 
  • 監督:行定勲さん
  • 脚本:瀬戸山美咲さん 
  • 公開日:2018.02.16
  • ジャンル:青春
  • 上演時間:118分
  • レーティング:R15

 

公式HP

movie-riversedge.jp

あらすじ&鑑賞前感想

若草ハルナ(二階堂ふみ)は、彼氏の観音崎(上杉柊平)が苛める山田(吉沢亮)を助けたことをきっかけに、夜の河原へ誘われ放置された<死体>を目にする。「これを見ると勇気が出るんだ」と言う山田に絶句するハルナ。さらに、宝物として死体の存在を共有しているという後輩でモデルのこずえ(SUMIRE)が現れ、3人は決して恋愛には発展しない特異な友情で結ばれていく。ゲイであることを隠し街では売春をする山田、そんな山田に過激な愛情を募らせるカンナ(森川葵)、 暴力の衝動を押さえられない観音崎、大量の食糧を口にしては吐くこずえ、観音崎と体の関係を重ねるハルナの友人ルミ(土居志央梨)。

リバーズ・エッジ || TOHOシネマズ

行定勲さん。 このブログとしては「ナラタージュ」と「ピンクとグレー」ですね。

ピンクとグレー」は大好きで、「ナラタージュ」は女性向けにカスタマイズされた映画でした。

全ての話の整合性を正しく!とは言いませんが、ナラタージュよりは飲み込みやすいようにしてほしいなぁ。

ピンクとグレー」は私がターゲットドストライクだからお気に入りで、「ナラタージュ」は私がターゲットから外れてたからしみこまなかった。というすると、「リバーズ・エッジ」の主人公は二階堂ふみさん。私のストライクに入るのは難しい?ま、ターゲット以外に何を言われようが気にしないだろうけど。

 

告知PV

 

www.youtube.com

リバーズ・エッジ - ネタバレ感想- 評価:60/100

二階堂ふみさんのおっぱいがおもむろに出てきます。去年に透視した先に妄想したおっぱいでした。

去年、ブラ越しに二階堂ふみさんのおっぱいを妄想した映画

→ 映画『SCOOP!』感想/評価:45点/福山雅治さんvs静かなベットシーンの二階堂ふみさんと大人の色っぽさの吉田羊さん

 

 

感性が鈍化していなければ、同化するように心が痛く刻まれるでしょう。二階堂ふみさんの裸よりも本作のテーマの方がインパクトが強いと思います。二階堂ふみさんのおっぱいの方に意識が行ってしまうほど感性が鈍化した私はもうダメでした。

 

尾崎豊に感動している当時の私ならバイブルの一つになりそうな本映画ですが、尾崎豊に感動してたことのある今の私ではどうにも、、、、。

今風でいうと欅坂46の楽曲に特別なことを感じているなら、のめりこむかもしれないです。

 

 

リバーズ・エッジ その2

www.frederica-movie-review.com

 

俳優とキャラクター

行定勲さん監督作品

んー、、、まさしく「ピンクとグレー」が私にドストライクでした。ですがピントがずれると修正が利かない。

若草ハルナ - 二階堂ふみさん

主題は彼女の”周囲との薄膜”や思春期ならではの虚無感だと思います。それは後半によく表現されています。ですが、前半が、、、、導入部分が、、、、夜の校舎に入ってまで山田を助ける行動力は後半の彼女の言動とは少し異なるものでした。

「(タバコを吸うとか)世間のルールには従う気はないけど、彼女の中には一本筋の通ったルールがある」と私の中でキャラ付けされてしまったので、本来見せたい傍観する彼女の姿に違和感をずっと感じてました。

 

二階堂フミさんはおっぱいも出したし、男がのっかって腰を動かしていましたが、おっぱいは触られてなかったですね。

『蜜のあわれ』二階堂ふみさんの上半身が撮影されていないお尻が出てて、これは二階堂ふみさんのお尻じゃないだろうなと思ってましたが、、、、。

本作を見て考え直しました。あれは二階堂ふみさんのお尻かも。

 

二階堂ふみさん出演作品

山田一郎 - 吉沢亮さん

いじめられてるやつはあんな目で相手を見れないです。あんな目をできるやつを日常的にいじめることもできないです。

 

吉沢亮さん出演作品

観音崎 - 上杉柊平さん

役得だった人。振り切った悪役は大変楽しいと聞いたことがあります。んで二階堂ふみさんに乗っかって、土居志央梨さんに顔面騎乗位みたいなことされて。

最後はキャラ急変。難しく楽しかったことでしょう。

www.instagram.com

 

上杉柊平さん出演作品

吉川こずえ - SUMIREさん

拒食症なのに食べる人。過激なことが重要なことになってしまっている。ひょっとしたら劇中で一番バランスをグズしているかもしれないですね。

 

浅野忠信さんの娘さんでしたか。

 

ルミ - 土居志央梨さん

おっぱい担当。なんとなく悪役になり、天罰を受けることになっちゃった人。妊娠も殴られたときも首絞められた時も刃物で襲い掛かられたときも同情はできなかったんですよね。

 

田島カンナ - 森川葵さん

普通の感性ゆえに追い詰められてった人。

”彼氏がいて愛されている”という友達に対する小さな見栄は彼女を極端な方向に走らせました。

www.instagram.com

 

森川葵さん出演作品

 

リバーズ・エッジ - 関連グッズ

主題歌 とサントラ

アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)(完全生産限定盤)

原作とアニメ

リバーズ・エッジ 愛蔵版

俳優さん

月刊 二階堂ふみ

吉沢亮  PHOTO BOOK 『 One day off 』

A.I. love you アイラヴユー [DVD]

Promise ~forever~ (CD+DVD)

プリンセスメゾン DVD BOX

 

 

 

その他

評判

3.34/5(yahoo映画 2018.03.06)

エログロを受け付けられなかった人多数(人それぞれだと思います。私も「BiSキャノンボール」はだめでした。一生けん命な人にチャチャを入れてくる奴が大っ嫌い)

ピンとこなかった人も多いみたいです。青春時代を朝練があるほどの部活に入って没頭するものがあった人は通ってこなかった道かもしれないですね。

あ、二階堂ふみさんの裸のことを書いている人はほとんどいないや。

タグ

監督:-行定勲さん-

脚本:-瀬戸山美咲さん- 

俳優:-二階堂ふみさん-  -吉沢亮さん-  -上杉柊平さん-  -SUMIREさん-  -土居志央梨さん-  -森川葵さん- 

最近の世の中

私のこと

 

リバーズ・エッジ その2

www.frederica-movie-review.com

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村