フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』85点/まいまいのパジャマシャツの下は/ネタバレ感想と評価

こんにちは。フレデリカです。

 

パンとバスと2度目のハツコイ - 作品情報

f:id:frederica2014:20180217030309j:plain

作品情報

 

公式HP

www.pan-bus.com

あらすじ&鑑賞前感想

私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」と、独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみ(深川麻衣)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)とある日偶然再会したところから物語は始まる。プロポーズされたものの、結婚に踏ん切りがつかず元彼とサヨナラしたふみと、別れた奥さんのことを今でも想い続けているたもつが織りなす、モヤモヤしながらキュンとする“モヤキュン”ラブストーリー。「初恋相手は、今でも相変わらず魅力的だぁぁぁぁあ!!」”恋愛こじらせ女子“の面倒な恋が動き出す!?「結婚」をテーマに、コミカルで人間交差点的な今泉力哉ワールド全開の恋愛群像劇が繰り広げられる。

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』公式サイト

 まいまいが好きです!ちなみに乃木坂46ファンだと自分では思っていますが、握手会に参加したこともなければライブに行ったこともない。乃木坂工事中を見ているだけの在宅無銭ファンです。

まいまいをはっきり意識したのは卒業後、乃木どこや乃木中を改めてみて、まいまいに気付きました。

 

まいまいのセンター曲。彼女のやさしさや温かさが見事に表現されてます。後輩の手を取って、すっと押して前に出してあげるさりげない姿はまさしく”聖母”。

www.youtube.com大正ロマン風味で、ちょっと百合が入ってます)

 

まいまいラストコンサート。慕われて惜しまれて祝われて、まいまいは次のステージに向かいました。何度も見て何度も泣いた。

www.youtube.com

 

そんな、まいまいの乃木坂46卒業後の主演映画です。

 

告知PV

www.youtube.com

 

パンとバスと2度目のハツコイ - ネタバレ感想- 評価:85/100 

参った。一番当たりたくないミニシアター系の良作です。

深川麻衣さんを、まいまい!といってはしゃいでいる場合じゃなかった。

細かいことはこちら

www.frederica-movie-review.com

 

静かで文章化するのが難しく、ピントが合わないと寝てしまう映画です。後ろから聞こえるとっつぁんのいびきがうるさかった。

 

よくある女優フューチャー映画ではありません。

まいまいと山下健二郎さんの名前で「まず見てもらう」をして、クオリティによって「映画としての評価」を受ける。

 なのでファンサービスショットもほとんどありません。自宅のシーンが多いのでラフな姿をしているまいまいは見れますが、セクシーショットはほぼなし。一回ぐらい太ももアップのシーンがあったかな?ぐらい。

 

まいまいがパンが好きというたびに、みなみの顔がちらつきました(笑)

【乃木坂46 星野みなみ】パンって言うみなみちゃん可愛すぎ - YouTube

 

さあ、妄想しよう!まいまいのパジャマシャツの下は、、、

まいまいは妹さんの絵のモデルになります。

自宅・姉妹で二人きり・絵は上半身。、、、、え!?下はショートパンツはいている?いや、履いてないってことでいいよね?

 

そして妄想をつぶさないでください!その格好のまま、まいまいは電話をとる

、、、、と思ってたら電話が来て、そのままの姿で自宅の外に出て電話してました。ってことはショートパンツを履いてるって設定か、、、、夢を見ていたかったよ。

 

 

パンとバスと2度目のハツコイ - 関連グッズ

主題歌 とサントラ

原作とアニメ

俳優さん

深川麻衣PhotoMagazine 『MY magazine』 (e-MOOK)

山下健二郎を作った50のこと。Vol.? *ポストカード付

 

獣道 [Blu-ray]

 

サイト内リンク

私の中の俳優ランキング

  1. もはや私の目には違いが分からないほど素晴らしい
    海よりもまだ深く樹木希林さん)
  2. 決め台詞が自然に胸に入ってくる
    シン・ゴジラ平泉成さん)
  3. 決め台詞が粒だちすぎて”おお、かっけー!”と思ってしまう
    シン・ゴジラ大杉漣さん)
  4.  普通に見れる
    (若手は大体ここか一つ下。若手の中で上に行くのは上白石萌音さん・門脇麦さん・松岡茉優さん・二階堂ふみさんあたりかな?)
  5. ちょっとおかしいかな?
    (若手は大体ここか一つ上)
  6. もうちょっと頑張ろう!
    HiGH&LOW THE RED RAINの雨宮3兄弟の過去の子役たち)
  7. 感情移入するのを邪魔するレベル
    オオカミ少女と黒王子冒頭の山﨑賢人さん)
  8. 台本を読んでいる
    (さすがに見たことない。)
  9. カメラの奥にカンペがあるのが分かる
    (一度、マジックミラー号で見たことがあります。女の子がちらっちら外を凝視してるの)

 

市井ふみ - 深川麻衣さん

乃木坂工事中の企画でドラマ仕立てみたいなことをすることがあり、全員コントみたいな感じの演技だったので、まいまい大丈夫かなーと思ってましたが、

上の表でいう「4.普通に見れる」でした。

www.instagram.com

湯浅たもつ - 山下健二郎さん

演技としてギリでした。上の表でいう「4.普通に見れる」「5.ちょっとおかしいかな?」の間で「5.ちょっとおかしいかな?」寄り

山下健二郎さん出演作品

www.instagram.com

石田さとみ - 伊藤沙莉さん

まいまいとたもつを表現するために少し無理な立ち位置になっちゃった人。「まいまいに恋する人」と「まいまいの恋の相談相手」を一人でこなそうとすると、男女どっちも好きという立ち位置が出来上がりました。

 

伊藤沙莉さん出演作品

 

市井二胡 - 志田紗良さん

一番のキーマンでした。大衆受けを考えた映画なら、この映画のテーマのサンプルになってくれる立ち位置の人です。ですが、今回はまいまいの複雑な機微を表現することになりました。

まいまいがたもつを連れて帰ってきたシーンで場面がキリ分かったら、部屋木のラフな格好から一枚上着を着ていた細かい演出が好きです。

 

高野理紗子 - 安倍萌生さん 

この映画のテーマの多角性のために不倫してた人

www.instagram.com

 

柏木芯 - 勇翔さん

この映画のテーマの提示のためにフラれた人。

 

川村久美 - 音月桂さん

この映画のテーマの多角性のために旦那が不倫してた人
 

www.instagram.com

 

その他

その2

www.frederica-movie-review.com

評判

3.89/5(yahoo映画 2018.03.06)

コメントがある星を数えると、4.75点ぐらい。『心に入ってきた人たちは語りたくなったんでしょうね』ということにしておこう。

タグ

監督:-今泉力哉さん-

脚本:-今泉力哉さん- 

俳優:-深川麻衣さん-  -山下健二郎さん-  -伊藤沙莉さん-  -志田紗良さん-  -安倍萌生さん-  -勇翔さん-  -音月桂さん- 

最近の世の中

私のこと

 イオンシネマ板橋で見たのですが、最寄りの東武練馬駅にはまだ一月の雪が残ってました。

f:id:frederica2014:20180217200133j:plain

乃木坂46の卒業生の市来玲奈さんが主演映画の舞台挨拶でイオンシネマ板橋にいたらしい。

 

生駒ちゃんとロッティの卒業のことも書きたいけど、この「映画の奥」の方が先!!書いてこっちに返ってこれるかなぁ。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

関連コンテンツ

スポンサー

スポンサー

スポンサー