フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

映画『ユダ』/40点/初キャバは30までに!!/ネタバレ感想と評価

こんにちは。フレデリカです。DVDです。風邪ひいた

ユダ - 作品情報

作品情報

f:id:frederica2014:20180204122846j:plain

 

公式HP

judas.jp

あらすじ

埼玉県郊外の街。女子高生の絵里香は、どん底にいた。彼氏の裏切りによって、心と額に深い傷を負ってしまったのだ。
緊張の中、たった5日間で10万円を手にした絵梨香は、翌日、病院で中絶手術の麻酔から覚め、泣いていた。

絵里香は、過去と決別し、「信じること」をやめた。1年後、絵里香はエルセーヌで№1のキャバクラ嬢となっていた。だが、焦燥感から逃げられない。誰よりも深い自身の「心の穴」を埋めるべく芽生えた野望、それは、東洋一の歓楽街・歌舞伎町でのし上がることだった。

そんな時、胡桃は金融界の若きカリスマ・大野と出会う。「何も信じない」と決めた心が、その出会いで揺れ始めた。「獲物」のはずの大野の素顔にどうしようもなく惹かれてしまう“絵里香”がいる。

・・・そんな時、運命を揺るがす事件が起きる。果たして、欲望の街を走り続ける彼女がたどり着いたところとは?

映画「ユダ」公式サイト

告知PV

www.youtube.com

 

 

ユダ - ネタバレ感想- 評価:40/100

創作としてはベタ。水商売・性風俗の世界を描く創作物としてはよくある話。

本人を知っていて、その自伝を読んだなら感動するかなぁ。でも「ミナミの帝王」、「ウシジマくん」、その他の闇金融系マンガのお客さんとしてよく見る話でした。

最後に弱い自分を吐露して、お金を投げてましたが、、、、。それまでの緩急がおかしな感じになってたからなぁ。

 

35歳の素人童貞

改めて思った。「初キャバは30までに!!」

給料のうちでお店に行けなくなっても、大きな借金はできないし「わざわざキャバクラ行かなくても」と切り替えが簡単にできるぞ。そんなことしているうちに「キャバ嬢とはそういうもの」という耐性ができるぞ。
地元のキャバクラ(劇中でいう大宮)ならキャバ嬢側もキャバ嬢としての向上心なんてないからno1になろうと思ってない。「私のせいで借金されて人生が狂われても困る」という理由で、「お金が余裕があったら来て」ぐらいにしか言わない。30までならキャバクラ撤退判断が早めにできます。

 

さて、彼の話。すっかり彼に刺されてエンドだと思ってました。軽くひねったというよりは自伝風味にしてあるからそういうエンドにするわけにはいかなかった?

クライマックスは”胡桃”じゃなくて大宮時代の”瞳”って呼んでほしかったなぁ。それだけで怖さがずいぶん上がったと思うけど。”瞳”さえも本名ではないという悲哀さまで追加されるし。

 

金持ち-板尾創路さん

板尾創路さんの変態性演技というよりも板尾創路さんという社会的に成功したいい大人の変態性のテンプレートばっかりが目立ちました。なんか「板尾創路さんを使って変態性を表現したいんだろうなぁ」って感じ。

別れる時の「お店に来れるお金ができたら来て」が平然としていてよかった。見切るんじゃなくて「それが普通のこと」と考えて、、、いや、考えてもいない雰囲気がよかった。前のno1のオンナだったら支えてくれたのかね。それとも同じように去っていく人種だったかね。

 

新宿で一番金を持っている闇金さん

なんかベタ。「どこまでも金持ちなことができるのに、あえての庶民感」がベタすぎて気持ち悪い。地べたで見る東京タワーとか、おばちゃんのやっている焼肉屋とか。

水崎綾女さんのおっぱいは綺麗でした。

 

 

ユダ - 関連グッズ

主題歌 とサントラ

Memory Box

 

原作とアニメ

ユダ〈上〉―伝説のキャバ嬢「胡桃」、掟破りの8年間 (幻冬舎文庫)

毒女の生きざま

俳優さん

アイリス―水崎綾女写真集

写真集 『月刊MEN 青柳翔』 (DVD付) ~ワルの顔、爽やかな表情、寂しげな風情、甘いまなざし~

 

サイト内リンク

絵里香(瞳/胡桃) - 水崎綾女さん出演作品

大野 - 青柳翔さん出演作品

ベートーベン - 水橋研二さん出演作品

白鳥 - 鈴木亮平さん出演作品

冴木 - 板尾創路さん出演作品

 

その他

評判

2.58/5(yahoo映画)

現役、元キャバ嬢からの投稿も少なくなく、”それなりのリアリティがある”といいつつもその星は低め。
no1として移籍したバースディイベントをぶっちぎるのは(たぶん社会人とかその業界の筋として)現実味がなさすぎるらしい。

他に原作が好きなのに映画的には不満足な人も多々。

 

タグ

監督:-大富いずみさん-

脚本:-大富いずみさん- 

俳優:-水崎綾女さん-  -青柳翔さん-  -水橋研二さん-  -田島優成さん-  -NorAさん-  -鈴木亮平さん-  -青山倫子さん-  -板尾創路さん-  -八木のぞみさん-  -小田切恵子さん-  -ペ・ジョンミョンさん-  -永瀬匡さん-  -梶原ひかりさん-  -中尾明慶さん-  -平沼紀久さん-  -島田洋八さん-  -鈴之助さん-  -足立理さん-  -増本庄一郎さん-  -笠原秀幸さん- 

私のこと

 見たい映画が二つもあったのに、風邪ひいた。平日に時間創るかなぁ。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

注目記事