フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

映画『ミックス。』/40点/眼福。新垣結衣さん・広末涼子さん・永野芽郁さん・田中美佐子さん/ネタバレ感想と評価

こんにちは。フレデリカです。

ミックス。 - 作品情報

作品情報

f:id:frederica2014:20171020220207p:plain

 

公式HP

mix-movie.jp

 

あらすじ

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。

ミックス。 || TOHOシネマズ

 あれ?wikipediaにページがない。公式ページも内容が薄い。告知PVの数も少ない。

劇場では激押しな感じで告知が入ってましたけどね。力を入れるところを変えたのかな?

脚本はリーガルハイを書いた吉沢良太さん。フジテレビ製作のデート王道作品っぽいですね。

でも、、、これらのことはどーでもいいです。

 

女性陣が素晴らしすぎです。

  • 去年、彼女の可愛さだけで、ドラマを大ヒットに導いた新垣結衣さん
  • 一時代を築いた広末涼子さん
  • 配役ごとに全く違う綺麗さを見せる、今一番かわいい女性の一人の永野芽郁さん
  • 若いころ本当に大好きだった田中美佐子さん

 この四人が一堂に会しているだけで私には見る価値が十分にあります。

 

告知PV

 

www.youtube.com

 

ミックス。 - ネタバレ感想- 評価:40/100

みごとなまでにデート娯楽テンプレート映画でした。可もなく不可もなく。女性陣の綺麗さで見れたけども。

 

ひっさしぶりにジャンルを「テレビ会社制作」にしました。ほとんどのものはアクション・青春あたりにするんですが、ミックス。は「テレビ会社制作」としか言いようがない。

昔、私はこんなこと書いてます。

話の始め方・広げ方・まとめ方とカメラワークはテンプレートとして部署全体で共有されているんでしょうね(特にフジテレビさん)

映画『本能寺ホテル』感想/評価:85点/綾瀬はるかさん見物、満足! - フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ> 

見事にこれです。なんか、テンプレートアプリに俳優と深堀する人数とバックボーンに使う題材を入力したら、脚本と撮影場所が出力されるんじゃないの?って出来上がる感じ。

 

終盤で、新垣結衣さんにフラれた瀬戸康史さんが永野芽郁さんにさっくり寄りを戻します。それを見た瑛太さんが「(節操のなさが)いっそすがすがいい」と言います。

この損益分岐点をちょっと超えればいいやっていう感じを隠しもしない製作さんが私にとって「いっそすがすがしい」ですよ。

 

眼福。新垣結衣さん・広末涼子さん・永野芽郁さん・田中美佐子さん

予算があるのか、義理・人情・今後のビジネス的に通常よりお安めで発注できたのかわかりませんが、揃えましたねー!!

あの、露出の少ない卓球ユニフォームで色っぽさが出てるよ。それを意識して卓球界をアピールしようとしてた四元奈生美さんとは違うんだよ。フツーの卓球ユニフォームなのに。みなさん、綺麗でした!

 新垣結衣さん

可愛かったー!卓球のユニフォームのお尻が可愛い!

激しいアクションだけど場所移動するわけじゃない卓球は、映画剥きなんじゃないかとさえ思いました。

でも無理やり差し込まれた水を浴びるシーンは不細工だったー!!あれは何のために差し込まれたシーンだったんだ。

広末涼子さん

裏回しの人。今の広瀬すずさん以上に芸能界を席巻してた時期がある広末涼子さん。その広末涼子さんが裏回しをしているのを見る日が来るとは、、、、。

頑張って上品ぶってた姿も髪を赤くしたときもきれいでした。

永野芽郁さん

新垣結衣さんの意識が彼氏を奪ったオンナではなく、彼氏にしか意識が行ってないのであまり活躍できず。話の主軸からちょっとだけずれていたので、綺麗だけど塗りたくった綺麗さに感じました。主軸の女性たちのメイクに力を入れたのかもしれませんね。

でもポニーテールが可愛かったよ。

田中美佐子さん

誉め言葉として言います。私が大好きだったころから全く衰えてない!!!

旦那を支える謙虚さと、年上の女性としての配慮など、女性らしい女性さが光ってました。

蒼井優さん

店員モードの時の適当さと卓球やっているときのギャップがすごかった。卓球のユニフォーム来てる蒼井優さんが可愛かったなー。

うん、かわいかった。

真木よう子さん

かーちゃん、きれいすぎですよ。

中村アンさん

綺麗だけど、ちょっとセリフが引っかかっちゃったよ。「負けたら交番勤務にするぞ!!」。交番は左遷先なの?

言葉狩りになっちゃってるかもしれないし、偏見を全て取り去ろうとすると面白いものが作れなくなっちゃうのも確かだけど、、、、なぁ。

 

おまけ:遠藤憲一さん

なんか、一時期の若本規夫 さん(声優)みたいになっている気がする。かっこよく渋い俳優さん、、、、というイメージを逆手にとってコミカルな動きで笑いを取っている感じ。

 

ストーリー?期待するだけ無駄だよね?

メインストーリーからちょっとでも意識が外れると破たんしますね。ライトで照らしといたフェアウェイだけ見てろ!ラフは視界に入れるな!!って感じ。女連れ込んで、会話もせずに一人分の足音しかさせないでソファで乗っかろうとするなんて不可能だろうよ。

すごく見事に「感動風」。感動じゃないんです。そんな感動っぽい雰囲気を作る感動風です。

 

大会の日は日曜日なんですって。新垣結衣さんが戻った工場は日曜日も稼働しているんですって。瑛太さんの面接も日曜日なんですって。どちらかっていうと大会を平日開催にした方が飲み込みやすくないかい?

 

どうしても飲み込めなかったのは新垣結衣さんの強さですね。全日本のエースと戦う力があるなら、現役の幼いころはせめて地区の中では無双してないと乗り込めないよ。それとも子供の頃に銅メダルは全国大会の描写だったのかい?

 

話を締めるためとはいえ、突然、かーちゃんとの確執を思い出して、心の中で和解されてもねー。

 

ミックス。 - 関連グッズ

ほら、笑ってる

原作とアニメ

([や]2-4)ミックス。 (ポプラ文庫)

俳優さん

 

新垣結衣 2018年 カレンダー 壁掛け B2

ラブとポップ ~好きだった人を思い出す歌がある~ mixed by DJ和

blt graph. vol.17 (TOKYO NEWS MOOK 610号)

蒼井優 8740 DIARY 2011-2014

Fragile―山口紗弥加写真集

ANNE BALANCE

谷花音 ?Kanon’s Book? ?ステキな女の子になる51の方法? (TOKYO NEWS MOOK 283号)

好き。―トークエッセイ私流恋愛作法 (Ore books (2))

 

サイト内リンク

萩原久 - 瑛太さん出演作品

江島晃彦 - 瀬戸康史さん出演作品

小笠原愛莉 - 永野芽郁さん出演作品

楊 - 蒼井優さん出演作品

佐藤風香 - 中村アンさん出演作品

日高菜々美 - 谷花音さん出演作品

富田華子 - 真木よう子さん出演作品

山下誠一郎 - 吉田鋼太郎さん出演作品

落合元信 - 遠藤憲一さん出演作品

富田達郎 - 小日向文世さん出演作品

 

その他

評判

タグ

監督:-石川淳一さん-

脚本:-吉沢良太さん- 

俳優:-新垣結衣さん-  -瑛太さん-  -広末涼子さん-  -瀬戸康史さん-  -永野芽郁さん-  -佐野勇斗さん-  -森崎博之さん-  -蒼井優さん-  -山口紗弥加さん-  -中村アンさん-  -久間田琳加さん-  -平山祐介さん-  -神尾佑さん-  -斎藤司さん-  -佐野ひなこさん-  -鈴木福さん-  -谷花音さん-  -平澤宏々路さん-  -真木よう子さん-  -吉田鋼太郎さん-  -池上季実子さん-  -松尾諭さん-  -生瀬勝久さん-  -田中美佐子さん-  -遠藤憲一さん-  -小日向文世さん- 

最近の世の中

 

 

私のこと

職場の中国の人と雑談中にツッコミとした一言。「なんか昭和っぽい」。なんか、、、、、ありがとう

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

注目記事