フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

THE KILLING/キリング 14日目:決着/ベルコは悪い人じゃないんだけどね。

おっとしまった。ホールダーの行動原理を勘違いしてしまった。

ホールダーはリンデンに子ども扱いされて、独り立ちしたくて、リンデンはうっさいから追い出そうとしてた。だと思ってた。

そんなことないよな。くそう、なんでそこで思考を止めてしまった!?

 

 

 

 女子高生殺害事件

敵がホールダーになりました。

ホールダーの上司であるとこのギルスローンがあっていたアバーニは市長の部下ですね。

ただ、ホールダーくんは、自転車に乗っているロージーの鏡に映っていたマンガの入れ墨を丹念に調べてた。真犯人の一味ならまじまじと観察する必要はないか?

 

リッチモンドの市長選

グウェンとジェイミーが凹み中。

リッチモンドは下半身不随。

グウェンが上着を脱ぐと血みどろ。なんで?

 

リンデン私生活

飛行機に乗らなかったのはいいけど、警察内部が信用できなくなり、身の危険からのがれるためにホテル暮らし。

ジャックは事態を全く読み込めないし、納得もしてない。だけどリンデンが心配して愛してくれていることは痛いほど感じたから、とりあえず従ってる。

 

ラーセン家

テリーの家の家賃は誰かが払っていたらしいが、とめた。人物相関図を見るとジャスパーの父親でいいのかな?

撃ったことをベルコはスタンに褒めてほしいらしい。ドヤ顔して語った。

ミッチは帰ってこない。 

ベルコ死んじゃった。

 

邪推コーナー

今回のサブタイトルは「決着」。何が「決着」なんでしょう?

リッチモンドが車に乗っている写真を提供したのはギル。それをもらったホールダーがリンデンに見せただけ。か?ホールダーはあの写真が本物だと信じてるかも。

グヴェン真犯人説を唱えている私としては、半裸のグウェンの胸についていた血が何かあったと思いたいけど、あの血はロージーを殺したこととは関係ないよなぁ。なんでしょ?  撃たれたリッチモンドを支えたんだね。

 

注目記事