フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

キリング2 1.新たな殺人と過去の事件/何を推理すればいいのかな?

セカンド・シーズン。

前のシーズンから残ったのはホールダーとリンデンだけですね。ジャックはお父さんのところだからめったに出てこないようになるみたい。リッチモンドやラーセン一家は見る影もない。

 

 

 

最初の方にホールダーが順風満帆に昇進しているからリンデンの登場は3,4話引っ張られちゃうかなと思ったけど、すぐ出てきたのが嬉しい。

リンデンが相変わらず小さい。恋人に後ろから驚かされて、だきつき、恋人は苦もなくそのままベットに歩いて行ったよ。

 

前回でちょこっと出てきたリンデンの過去の事件が出てくる話ですね。

、、、いや、今回の事件と過去の事件を柱にして話が展開していくっぽい。

 

今回の殺人事件が、前回のようなインパクトで始まってないんですよね。殺人課の日常みたいな感じで始まってるから、この事件の犯人は?って感じにはならない。メジャークライムスみたいな感じ。

何を推理すればいいのかな?「今回の事件の真相」と「過去のの事件の真相」じゃ広すぎるんだよなぁ。

 

公式HPの相関図を見ながら見ようと思ったらファーストシーズンほど気合の入った相関図は作られてない.....orz

注目記事