フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

サイコメトリー~残留思念~ /キム・ガンウのアウトローっぽさ。キム・ボムのLっぽさ。

私の思い込み

気をつけているつもりでしたが、思っている以上に私は2チャンネルに毒されているようです。劇中の中のキャラクターたちがまともな感情、利益ではなく情を優先させたり、私とおなじ正義感を持っていたりすることを「この演技で共感を呼ぶってことは韓国人にも私とおなじ感覚を持っている人たちが大多数なのか」と思ってしまいました。

うん、ひどい思い込みをしてますね。すみません。  

サイコメトリー~残留思念~ [DVD]

サイコメトリー~残留思念~ [DVD]

 

 あ、でもキャラクターの作り込みが日本のちょっと古い創作物に出てきそうな感じなのは間違いないです。お手本通りのアウトローの描き方です。

 

サイコメトリーの導入が長い!

最近ヤンマガで連載しているサイコメトラーEIJI

サイコメトラー(1) (ヤングマガジンコミックス)

サイコメトラー(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

私はサイコメトリーっていうのはどんなものか認識があり、私の認識とこの映画のサイコメトリーの定義はほぼ同じのようです。

私はサイコメトリーをマガジンで学びました。確かドラマ化もされています。だから私が超能力の知識が豊富なんじゃなくてサイコメトリーって単語は”ギリギリ一般常識じゃないけど知っていてもおかしくない単語”ではあります。

そのため、申し訳ないけどキム・ボムの不思議な能力にドキドキしません。タイトルをもうちょっと変えておいてもらえれば、「ひょっとしてサイコメトリーか?」とか思いながら見れたかもしれないけど、タイトルで盛大なネタばらしされちゃったらなぁ。はやく話を進めてくんないかなとしか思えない。

 

さて、不思議な能力ことサイコメトリーを使って二人がちゃんと事件に向き合い始めるのは映画が始まって1時間経過してからです。

 

サスペンス

キム・ガンウと誘拐された女の子の間につながりを作ってくれたのはよかったです。単なる業務の一環でなく、ちょっとだけ感情移入ができました。

獣医師の異常性はよく出てましたけど、ピンチになり方と解決の仕方はちょっと簡単すぎたかも。

あ、でも、事件解決の最後の最後の決め手としてちゃんとサイコメトリーを差し込んできたのは評価できるかも。

 

え!?と声が出たところ

・高級高層マンションの最上階で1フロア使っている部屋の玄関のかぎが、消火器で数回ブン殴ったら取れて侵入できちゃったところ。

・キム・ボムが獣医師とともに突進したら高層マンションの最上階のガラスが割れちゃいました。20Fのガラスがそんなに強度が低いわけがあるまい。その前に銃弾を2,3発撃っといてくれたらもうちょっと腑に落ちたかもしれないけどなぁ。

 

みんなの評価

レビュー数は少ないものの、妙に評価が高い人も。ステマに見えちゃった私は根性が曲がってるんだと思います。

 

 

いろいろ書いてきましたが(こんな文量かけるとは思わなかった)

タイトルが最大のガンかも。最初の一時間引っ張るネタをタイトルでネタバレしまくってるもんなぁ。 

注目記事