フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

NMB48 げいにん! ! 2-3/悪名高き三巻目。さんま師匠はでてきません。

 

彩とみるきーが入れ替わる!
時たま出てくる山本彩さんがかわいい路線の動きをする回。個人的には小谷里歩さんに横山由依がホンイキでいう「私だってじじいやるために入ったんじゃねーよ!!」と、リポポが迫力に押されて動けなくなっているのがツボ。

 


 


届かなそうで届くもの - YouTube

 
エプロン部 室&東 登場!
大喜利小笠原茉由さんが何回か見たラップ調のネタをしてました。前の回でもUSJのネタも繰り返しました。”同じネタ繰り返してるんじゃねえ!”とは思いませんでした。”被るってことは、まーちゅんは自分でネタを考えてる!”と好意的にとらえてしまいました。すっかりNMB48ファン。レギュラー陣は自分で考えてるんだろうな。
 
新入部員がやって来る!
お花屋さん大喜利で中笑いを取ったりぽぽがうれしそうに列に戻っていきました。メンバーから「雑!雑!」と突っ込まれてましたが、かわいかったな
 
 
さんま理事長登場!&さよなら!ゆいはん

AKB48 生写真 見逃した君たちへ2 DVD封入特典 【横山由依】 NMB48

テレビで見ているときに「このDVDを見なければ!」と使命感に近い気持ちを決定づけたのは、明石家さんま師匠との大喜利です。師匠の回しに頼るところは大きかったですが、テンションにしっかりとついていけているのを見て成長したもんだと感動すら覚えました。

 そして、10分に無理やり凝縮されていた大喜利DVDなら特典映像で一時間近い時間で見れるだろうと思ってました。

 アマゾンのレビューですでに知っていましたが、大喜利の部分は本当に完全カットされてるんですね。思い出せば前の週から思いっきりさんま師匠登場を煽ってましたが、切り離せる作りでした。ほかのシーンで「理事長すごかった」とかは一切ない。DVD作成時に何かイザコザがあったとかではなく、最初っから入れる気なかったですね。師匠のギャラの問題なのかな?基本的に1セットでやっている番組だからお金もないんだろうな。さんまさんを安いギャラでもOKにしちゃうと吉本興業のタレント全体の単価が下がっちゃうもんね。無料で特別出演!、、、、するほど師匠とNMB48に接点ないもんなぁ。

 彩ねえとみるきーのWあまちゃんのBGMもカットされてる。こちらは版権の問題?


 

AKB48 公式生写真 永遠プレッシャー 劇場盤 HA! Ver. 【小谷里歩】

前のシーズンで福本愛菜さんのキャラが沈んでしまった反省を受けてか新レギュラーに強いキャラ付けがされてました。
横山由依さんの鴨川オモローは確かにインパクトが強かった。私の中ではゆいはんは本人もきつい性格ってことになってます(笑)。
りぽぽの霊が見える根暗キャラは最初だけだったね。私自身がりぽぽ推しになったので、ゲストの髪の長い娘たちと区別がつきましたが、そうじゃな人たちはどうだったんだろう?



今後、なにわなでしこを見ていこうと思いますが、げいにんよりも前で東京進出の最初の番組なんですよね。さや姉やみるきーさえ”子供”の領域でしょう。

 

最近のNMB48.

AKB48 マウスパッド [山本彩] 新水着Ver.

さや姉。

すごい露出の高いグラビアやってます。彼女のやりたいって言っていたシンガーソングライターの道とベクトルにあってるのかな?レディガガは誰も聞いてくれないから裸で歌ったら好評価、そこから世界へ。って道らしいから。道の途中なのかな。グラビアってみるきーの領域っぽいけどね。
バイキングでもアイドル枠で出ている感じ。正しいんだけどさ。

みるきー

髪切った。さや姉が髪切ってツートップの色の違いがよく出てると思ったんですが、ミルキーまで髪を切るとは。

ななたん。

青年漫画誌のグラビアと表紙を飾ってましたが、顔が大人になってた。
  正月休みに吉本芸人のネタ番組があって、芸人さん(トータルテンボスだったかな?)と一緒に菜々たんが司会をしていましたが、おとなしかったね。場に花を添えている感じ。爪痕残してほしかったけど、求められてないのかな。

 

オープニングテーマ「届かなそうで届くもの」収録 

 

注目記事