フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

闇金ウシジマくん Part2/門脇麦さん(藤枝彩香役)の体当たり演技がすごい。体の線は子供だけど

ホスト君サイドは原作ではウシジマくんは絡まない。映画もほとんど絡んでいない。

ホスト君サイドは彩香が落ちていく姿を中心に描いています。ただ、大変申し訳ないですが、門脇麦さんをよく知りませんでした。ちょっと調べるとすぐにガスの仮面のCMに出ていた娘なのだと知りました。言われてみればそんな気がする。

 

映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 通常版

映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 通常版

 

 

 

2016.09.22公開の三作目はこちら。

movie-review.hatenablog.com

 

 

ネタバレです。見た方だけどうぞ 

門脇麦さん

東京ガスのcmのメインを張るような娘が汚れ役を演じてる。”援交でホテルに入る”までの描写はともかく、AVに出て後背位してるとか、最後の最後に風俗嬢役で際どすぎる衣装を着ています。ビキニの下の三角形が小さいの。なんの配慮か分からないけどパンストはいてましたけど、、、表現を軟らかくしたいならほとんど意味ないよ。

前回の映画でもそうでしたが女優の半裸姿にここまで欲情できない映画も珍しいです。まさるの母ちゃんの下着姿は切羽詰まった債権者という印象しかありませんでした。そのあと優をおいてタクシーのってどっかいっちゃうクズっぷりが素敵すぎです。

ですが、門脇さんの裸になにも感じないのはまた別の理由が、、、、。なんか肉感っぽく感じなかった。たとえマンガ雑誌のグラビアでも水着になるよりも服来て笑ってた方が絵になるような気がします。

愛の渦でもかなり際どいことをしているらしいのですが、なぜ露出方面に?東京ガスのシリーズもののCMのメインも張ったことだし頑張れば能年玲奈橋本愛方面の女優さんになれそうなのにね。

 <追記>見ました。こっちはえっちぃかった。


愛の渦/一番いい体はニートの池松壮亮さん。 - 心に響くもの<ネタバレ感想>

 

 

 あ、太客はどこかでみたことあるなぁと思っていたんですが、キムラ緑子さん。ごちそうさんのパーフェクト超人の小姑ですね。 

 

ホストの世界

映画としてみているから、私がいい年をしているから思うのかもしれませんが、ホストって過激だけど世界が狭い。店での一位になるために無理に数百万使わせるってのはどういうこと?この際、女性に対する罪悪感や感謝は脇においとくとしても、歌舞伎町の小さな店の中で一位をとる名誉にあんだけ必死になる理由ってあるの?オーナーたちにはバカにしか見えない。鵜飼いの鵜にしか思えないよ。

 

ヤンキーくんサイドです。

滑川が女になっているとは思わなかった。高橋メアリージュンとはおもわなかった。凄む演技が下手くそだなあと思っていましたが、最後はなんだかしっくりしてました。

滑川のご飯の食べ方が汚いってのが漫画ではよくわかりませんでしたが、今回でよくわかりました。確かにあれは汚い。

幸せカップルを拉致して原作通りのことをやってます。私の心に響いちゃってんでしょうね。まさか、、、、やらないよな、、、、?とか思ってました。人間を担いでラブホのロビーを堂々と入っていく相沢たちの違和感がすごい。

 

相沢と後のカリブー

愛沢は相変わらずの内弁慶っぷりがすごかったです。迷彩服トリオが迷彩服カルテットになってました。あのなかにカリブーがいるんだろうな。

戌亥にまでちゃんと見せ場がありました。ま、綾野剛を脇においておくだけってのはもったいないよね。

レイトショーでみて、終わったのは深夜二時過ぎ。ホストくんサイドはちょっと中だるみしてたところがありますが、ヤンキーくんサイドに引っ張られてあっと今の時間でした。

 

笑いのポイント全てで後ろの方でお姉ちゃんが笑ってた。何となく彼女の中で身につまさられることのなく、一つ大きな壁のある創作物なんだろうな。私も踏み込んだことがわけじゃないから人のこと言えないけどね。

 

最後は勝の件をすっかり忘れてたので銃声にはびっくりしました。油断してたからビビったよ。

 

みんなの「闇金ウシジマくん Part2」の評価

ヤフー映画では評価した人が126人で評価が4.06。

いろいろな角度から切り取って”面白かった”って。

 

ウシジマくん。映画とオリジナルドラマ

movie-review.hatenablog.com.

 

movie-review.hatenablog.com

movie-review.hatenablog.com

 

movie-review.hatenablog.com

 

movie-review.hatenablog.com

 

注目記事