フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

キリング2 2.異常な選択/サラ・リンデンが仕事モードになるといらないもの

さっそくリンデンの仕事モード発動!とりあえず恋人を捨てた。

ジャックは出てくる気配さえない。息子なのでリッチモンドたちみたいに登場させないわけにはいかないから前回しょうがないからだしたんだろうな。ジャックも彼女ができて母ちゃんどころじゃないだろうし。

 

ところでこのドラマってキリスト教を真摯に信じることをdisってるけど、このドラマ特有なのか、私の仏教に対する感覚と同じなのか。

(私は真摯な仏教徒を馬鹿にする気はありません。しかしその価値観を強烈に押し付けられたら拒否すると思います。そんな感覚。)

推理の質問は5話あたりまでに探そう。

 

少女殺害事件

ホールダーが追いかけている事件。

相棒の動きが悪くてイライラしてる。ちょっと立ち話したリンデンの方が鋭い意見を言ってる。

ホテルのおばはんがいい味を出してました。

 

少女探偵団

公式HPに人物相関図がない。なのでとりあえず整理。

ブレット:男の子のような女の子。リリックが好き。

キャリー・リーズ(LEEDS):お母さんと仲が悪い。ブレットの世話役。行方不明中。

フリッジ:モデルで勝負したい男。保護観察中?

リリック:フリッジが好き。

:子供達を提供してくれる牧師さん。アシュリーも泊まってた。腕にエフェソ書の刺青。

 

レイ・スワード死刑囚

リンデンが追いかけ直し始めた事件。リンデンは当時から犯人じゃないと思ってたけど警察内の力関係的に弱かったので押し切られてた。

スキナーの所に行って話はできたけど、奥さんに二度と来るなと言われる。不適切な関係にあった?

リンデンはエイドリアンをちょっと見に行った。

注目記事