フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

【伊集院ツタヤレンタル-私見たよ編】オルカ/フラワーカンパニーズ鈴木圭介さん

※私が観た感想です。「あれ見たよ編」ではありません。

セリフ回しが古い。。。。3つのポイント以外を書こうとするとこれしか出てきません。

 見事なここ見てポイントでした。

オルカ<HDリマスター版> [DVD]

オルカ<HDリマスター版> [DVD]

 

 

 

1.パニック映画ではない

2014/07/04の時点でwikipediaはまだパニック映画って書いてあります。

普通なら港から出航するときは「バンザーイ!」や「がんばってこいよー!」みたいな明るいムードで旅立っていきます。

この映画では「いーからカタつけてこい!」という白い目で見送られてます。見送るっていうよりも、ちゃんと出ていくことを確認しているようでした。

オルカの敵はノーランただ一人。オルカの目がおっかない。

 

2.絵の美しさ

ヨーロッパの古き良き町並みってハリウッドでやるとCGで美しく書くのかな。

私は最初の海の中のオルカたちの動きに美しさを感嘆しました。

 

3.後味がものすごく悪い。

旦那さんオルカすごい。それまではほぼ一撃必殺で殺しに来てたんですよ。殺すのが目的だったんですよ。

ノーランは嬲り殺してる。散々恐怖を与えた後に殺してる。

こわかった。

 

 海洋学者さん、きれいでしたね。

みんなの評価

ほかのパニック映画と一線を画すのは「鑑賞者たちはオルカの味方」だからだそう。なるほどね。”言葉が通じねえ動物はおっかねえ!!”ではなかったですね。

注目記事