フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

映画

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のネタバレ感想と評価/50点/東野圭吾さんの小説力>廣木隆一さんの映画力

#ナミヤ雑貨店の奇蹟 膀胱は空にしてから見よう。長いぞ!

映画『あさひなぐ』のネタバレ感想と評価/70点(乃木坂46補正込み)/白石麻衣さんの美しさと生田絵梨花さんの天才性

#あさひなぐ #乃木坂46 #白石麻衣 #桜井玲香 #松村沙友理 #伊藤万理華 #富田望生 #生田絵梨花 #英勉

映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』のネタバレ感想と評価/85点/『展開が安い!』と断じきれない!!

#民生ボーイ #狂わせガール #妻夫木聡 #水原希子 ・天海あかりとは。 ・奥田民生とは。神様とは。 ・ラストの涙と沖へ向かうコーロキ(妻夫木聡さん)

映画『三度目の殺人』のネタバレ感想と評価/90点/広瀬すずさんTの判断はやはり信用できる/ネタバレ感想

#三度目の殺人 ・是枝監督は逃がしてくれない ・広瀬すずさんTの判断はやはり信用できる ・アホはそれでも真相を知りたい ・後半にずっと頭の中に響いていた小説の1シーン

映画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』ドズルの心の流れが怖かった/ネタバレ感想と評価

#THE_ORIGIN ・最初の熱はなくなってる ・ガンダムは群雄割拠ではなく、シャアとアムロ ・戦争の狂気 ・ドズルの心の流れが怖かった ・ユウキとファン・リー

映画『打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか 』制作内部で対立あり?/ネタバレ感想と評価

こんにちは。フレデリカです。少し遅い夏休みで実家に来ています。やっぱ他人のPCは使いにくいですね。自分ちに戻ってからテンプレートは埋めよう。なんでIE11しか入ってないんだよ! なんで一週遅れて見たかって?ネットで大爆死って評判になっている…

映画『捨てがたき人々』全力のジョージ秋山ズム

こんにちは。フレデリカです。私はなぜこのタイミングでこの「捨てがたき人々」に巡り合った..... 捨てがたき人々 ジョージ秋山さん原作と聞いて、主人公は「たぶんジョージ秋山さんはこう書くだろうな」というキャラクターでした。私の中では瞳は書かれない…

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』忍びの国より完成度が高い/ネタバレ感想と評価

#HiGH_LOW #ENDOFSKY ・「女は守るものだ」 ・ラスボスは最初からいるやつがいいよね。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』感想/評価:70点/アンジェロの最後のようになりたい人がいると思う

#ジョジョ映画 ・スタンドがいい感じで幽波紋でした ・アンジェロの最後のようになりたい人がいると思う ・承太郎の再現率

映画『君の膵臓をたべたい』感想/評価:50点/死亡フラグを立てたなら、回避しておくれよ。

#君の膵臓をたべたい #キミスイ ・お涙頂戴 ・ザ・王道 ・ドストレート 春樹への手紙が分かんなかった。星の王子様がわけのわからなさに拍車をかける。

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』感想/評価:75点/アニメの勝ち部分・実写の勝ち部分

#ここさけ #心が叫びたがっているんだ ・順ちゃんの心が軽くなっていく姿 ・田崎の苦悩 ・仁藤ちゃんの恋心 ・坂上は媒体。

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』感想/評価:35点/ピント合わず

#ミニオン大脱走 ・ピタッとはまったら延々笑い続けられた? ・笑いドコ・ストーリー・キャラ。すべてが力押し。 ・私はお笑いレベルが高いらしい。誇れることじゃないけど。

映画『銀魂』感想/評価:75点/セクシーランキング 3.長澤まさみさん 2.菜々緒さん 1.堂本剛さん

#銀魂 #映画銀魂 ・セクシーランキングのno.1は高杉晋助の堂本剛さん ・銀魂の原作やアニメの世界観のベクトルは一致していると思う。エリザベスと定春の非現実感はどうにもならなかったか、、、

映画『メアリと魔女の花』感想/評価:55点/ブラッシュアップ前を見せられた感じ

#メアリと魔女の花 ・メアリの魔法 ・メアリの責任感 ・マダムとドクターの怪しさ

映画『忍びの国』感想/評価:30点/原作未読でもわかる原作無視感、、、と思っていた

#忍びの国 ・大野君カコいい ・大野君vs変態仮面 ・お国・平兵衛・大膳の配置がかなりよか

映画『兄に愛されすぎて困ってます』感想/評価:50点/はるか(片寄涼太さん)の少年っぽさ、高嶺(千葉雄大さん)の大人っぽさ

#兄に愛されすぎて困ってます ・どうやら原作レ〇プと呼ばれるレベルの改変をしているらしい ・お肌年齢。片寄涼太さん>千葉雄大さん>土屋太鳳さん(in Aランク)

映画『いつまた、君と』感想/評価:75点/不完全な二人

#いつまた、君と ・「戦後のドタバタを力つよく生きた」というよりは近親者回想録としてみました。 ・吾朗の不完全さ。包み込む朋子の明るさ

映画『昼顔』感想/評価:50点/エロい上戸彩さんを見に行った!

#昼顔 ・エロい上戸彩さんを見れるのか!? ・エロを感じたシーン 3位2位1位 ・昼顔のラストは時代によって違うかもしれない。

映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』感想/評価:65点/被害者家族は溜飲が下がるどころか、苦悩が倍になってる

#22年目の告白-私が殺人犯です- 65点 ・曽根崎雅人(藤原竜也さん)の殺害動機と22年後の告白理由 ・5個の事件に対して、4件分しか人物が出てきません。しかし、気にしないでください。伏線ではないです。 ・安心してください。時効物でよくある「逃走途中…

映画『花戦さ』感想/評価:50点/アラフィフになっても悟空やルフィが好き

#花戦さ 50点/アラフィフになっても悟空・やルフィが好き ・野村萬斎さんの少年っぽさ ・野村萬斎さんの色っぽさ 日本で最初で最大の成金、秀吉

映画『美しい星』感想/評価:70点/お母さんフェイズをガイドにすると映画の流れが分かりやすいかも

#美しい星 ・地球45億才、人類20万才 ・お母さんフェイズをガイドにすると映画の流れが分かりやすいかも ・ラストは締めであって言いたいことはその前だと思います。

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』感想/評価:90点/五十嵐さん(黒木華さん)はなんで怒ったのか

#ちょっと今から仕事やめてくる ・仕事を辞めた後に蛇足感が出なかったのは見事だと思う。 ・見る側がちゃんと物語の深さを受け取ることを信じて作ってあります。

映画『ピーチガール』感想/評価:35点/全ての素材を台無しに

こんにちは。ヤンです。 ピーチガールを見てきました。 原作は18巻。2時間でまとめるのは難しいですね peachgirl-movie.jp キャスト:山本美月さん 伊野尾慧さん 真剣佑さん 永野芽郁さん 監督:神徳幸治さん 脚本:山岡潤平さん 公開日:2017.05.21 ジャン…

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』感想/評価:70点/父ちゃんの設定を最近どこかで見たことがあると思ったら

こんにちは。ヤンです。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックスを見てきました。吹き替え版です。 前作未視聴。 marvel.disney.co.jp 公開日:2017.05..13 ジャンル:CG 上演時間:136分 レーティング:なし 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラク…

映画『追憶』感想/評価:40点/ミスリードがミスリードになってない。

こんにちは。ヤンです。 追憶を見てきました。万全の体調で見に行ったから起きていられたけどさ、って感じでした。 tsuioku.jp キャスト:岡田准一さん 小栗旬さん 柄本佑さん 監督:降旗康男さん 脚本:青島武さん 公開日:2017.05.06 ジャンル:犯罪 上演…

映画「帝一の國」/70点

こんにちは。ヤンです。 帝一の國を見てきました。 地雷臭を感じていましたが、面白かったよ。 www.teiichi.jp 公開日:2017.04.29 ジャンル:青春 上演時間:118分 レーティング:なし では『帝一の國』のネタバレ感想です

映画『3月のライオン 後編』感想/評価:69点/全てがちょっとずつ腑に落ちない

こんにちは。ヤンです。 www.3lion-movie.com 公開日:2017.04.22 ジャンル:青春 上演時間:140分 レーティング:なし こんな方に映画『3月のライオン 後編』はおススメ! 前編で失望した方。巻き返しがあります。 倉科カナさんファンの方。綺麗でかっこい…

映画『美女と野獣』感想/評価:85点/斜に構えると「バカはバカ同士で固まってろ」

こんにちは。ヤンです。 美女と野獣 を見てきました。吹き替え版。 www.disney.co.jp 公開日:2017.04.22 ジャンル:CG 上演時間:130分 レーティング:なし こんな方に映画『美女と野獣』はおススメ! エマワトソンさんの綺麗さを愛でたい方。意志の強さを…

映画『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』感想/評価:85点/地面がなくなるような絶望感

こんにちは。ヤンです。 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリを見てきました。 www.shinchan-movie.com キャスト:矢島晶子さん ならはしみきさん 森川智之さん こおろぎさとみさん 監督:橋本昌和さん 脚本:橋本昌和さん 公開日:2017.04.15 ジャンル:…

映画『名探偵コナン から紅の恋歌』感想/評価:40点/休憩回?

こんにちは。ヤンです。 名探偵コナン から紅の恋歌を見てきました。 www.conan-movie.jp キャスト:高山みなみさん 山崎和佳奈さん 堀川りょうさん 宮村優子さん 監督:静野孔文さん 脚本:大倉崇裕さん 公開日:2017.04.15 ジャンル:アニメ 上演時間:112…

注目記事