フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

乃木坂46を見てて思うこと。逃げ水の歌詞がアラフォーに襲い掛かる

こんにちは。フレデリカです。

完全な独り言。(いつもも大して変わらないかな?)

  • 私にとっての乃木坂46
  • 「言いたいこと 1.今年1の感動」ヒム子、潜入
  • 「言いたいこと 2.やっぱ一流ダンサーはすごい」インフルエンサー
  • 逃げ水
    • Wセンターの初々しさ
    • 逃げ水のPV
    • 「言いたいこと 3.歌詞がアラフォーに襲い掛かる」歌詞がアラフォーに襲い掛かる

私にとっての乃木坂46

そんなに一生懸命追っているわけではないつもりです、、、ってライトおたくはみんなそう言うか。

「乃木坂工事中」という番組を見ているだけでまだ乃木坂46にお金を落としたことがないです。

 

メインの曲に入れなかったメンバーを「アンダー」と称してコンサートで全国を回っているそうですが、告知の中で普通に「武道館」って出てきます。アンダーで武道館。すごくない?

アイドルの深夜放送の見方

若い子たちがキャッキャッしているなぁと思いながら眺めていれば十分です。顔と名前が一致しなくてもいいし、顔の区別がつかなくてもいい。

「乃木坂工事中」は初回から見ていることになるので丸2年見ていることになるのですが、顔の区別ができるようになったのは、たぶんここ半年です。

バナナマンが仲良しだなぁと思いながら見ていたので。

 

続きを読む

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』感想/評価:70点/アンジェロの最後のようになりたい人がいると思う

こんにちは。フレデリカです。ジョジョを見てきました。一週遅れたのでスパイダーマンと悩んだんですが、ジョジョを選びました。邦画だし、未だに満席だし、スパイダーマンは長辺予告を見たらストーリーがなんとなくわかっちゃったので。ま、ジョジョは原作をなんとなく読んでいるので、もっとストーリーが分かってるんですけどね。

 

warnerbros.co.jp

 

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の見どころポイント

  • スタンドがいい感じで幽波紋でした
  • アンジェロの最後のようになりたい人がいると思う
  • 承太郎の再現率

 

では『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のネタバレ感想です

続きを読む

月間オレ様アカデミー<2017年7月>

2017年7月アカデミー賞 銀魂

www.frederica-movie-review.com

私が見たかったシーンって、要するに長期連載の強みの部分ですね。

詳しいことは 1~10巻の中で提示してあるから、細かく描かなくても読者にしみこんできます。登場人物たちの絆を感じたんですよ。「ああ、こいつはこんな一面が確かにあるよな」と読者側が勝手にくみ取るところまで昇華されているんですね。

漫画原作の映画を原作ファンが見た時の答えの一つかなと思いました。

「思い入れ」っていう言い方もするかもしれないけど、2時間でそれを作ろうとしても難しいよね。私は4つも求めてしまいましたが、映画は頑張っても一つだよね。

 

 

次点 実写映画『心が叫びたがってるんだ。

www.frederica-movie-review.com

順ちゃんの言葉が堰を切ったようにあふれ出したんですが、アニメの時のカタルシスがありませんでした。実写の描写は「計画通りダムから放流」って感じで、アニメの描写は「ダムが台風で決壊!」って感じでした。

ココサケの最山場はミュージカルじゃなくて、廃ホテルでの順ちゃんのあふれ出して止まらない叫びだと思ってます。そこがアニメの方が上だったので、どちらを見るのならアニメ。(月間の次点なのにひどい評だw)

 

ワースト 忍びの国

www.frederica-movie-review.com

お国・平兵衛・大膳の配置がかなりよかったのにね

無門を中心に置いているけど、事態の進行や言いたいことはお国・平兵衛・大膳が表現してたんじゃないかな。

 三人の配置が、すごくきれいだったのにほぼ機能せず。原作だとちゃんと動いたんですかね。

その他

www.frederica-movie-review.com

 始めて体を合せようとしてるときに(せとかは初めてでしょう)

オープンカーでカーセッ〇スをしようとしますから(笑)

 衝撃でした(笑)

www.frederica-movie-review.com

ブラッシュアップ前の内容に付き合わされた感じ。読者には編集者と打ち合わせした後の完成品を見せてほしいですね。

自ぶりから独立した人の第一弾だったらしい。誰も意見が言えない状態なんですかねー。

 

www.frederica-movie-review.com

下調べなしで見に行ったのが悪かったかなぁ。

ミニオンが主人公だと思って見始めました。グルーが主人公なんですね。

詳しくなければ、ミニオンが主人公だと思うじゃん。

 かつ、ギャグがつまらなかった。

www.frederica-movie-review.com

  • お涙頂戴
  • ザ・王道
  • ドストレート

2017年8月のお楽しみ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

warnerbros.co.jp

私は1-3部世代です。4部の中盤でジャンプを卒業しちゃったんじゃないかな。

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

uchiagehanabi.jp

声優陣が無駄に豪華。広瀬すずさん、菅田将暉さん、宮野真守さん

 

HiGH&LOW THE MOVIE 2

high-low.jp

最近で一番安心して見ていられる映画。アクションがすべての映画なのでストーリーは帳尻を合わせようとする試みさえない。笑えます。

あと、あの小泉今日子さんを不細工に撮るので今回はどうなるのか。

 

きみの声をとどけたい

kimikoe.comノーマーク。

 

関ケ原

wwwsp.sekigahara-movie.com

149分の時代劇!大作ですね。

 

2017年8月の注目!

ジョジョとエグザイル。笑える方向で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『君の膵臓をたべたい』感想/評価:50点/死亡フラグを立てたなら、回避しておくれよ。

こんにちは。フレデリカです。
「君の膵臓を食べたい」を見てきました。DVDだったら最後まで集中してみていられる自信がありません。

 

kimisui.jp

 

 

映画『君の膵臓をたべたい』の見どころポイント

  • お涙頂戴
  • ザ・王道
  • ドストレート

 

では『君の膵臓をたべたい』のネタバレ感想です

  • 映画『君の膵臓をたべたい』の見どころポイント
  • 映画『君の膵臓をたべたい』の評価は50/100
  • 説明セリフが多すぎ。お涙頂戴でした。
  • 春樹への手紙が分かんなかった。星の王子様がわけのわからなさに拍車をかける。
    • 星の王子様とは
    • 春樹への手紙が分かんなかった
  • もし同系統の上位互換がお望みなら
    • 王道がお好みなら
    • 気弱な男の子の背中をぐいぐい背中を押してくれる女の子が見たいなら
  •  映画『君の膵臓をたべたい』のCAST
  • 主題歌とサントラとか関連グッズ
    • 主題歌 とサントラ
    • 原作 とアニメ
    • 監督さんと脚本さん
    • 俳優さん
  • 映画『君の膵臓をたべたい』の3ポイントまとめ!
  • 映画『君の膵臓をたべたい』の評判
  • タグ・その他
    • タグ
    • 最近の世の中
    • 映画とは全く関係ない私の話。
続きを読む

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』感想/評価:75点/アニメの勝ち部分・実写の勝ち部分

こんにちは。フレデリカです。心が叫びたがっているんだ を見てきました。
アニメが上回っているところ・実写が上回っているところ 両方ありました。

 

kokosake-movie.jp

 

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』の見どころポイント

  • 順ちゃんの心が軽くなっていく姿
  • 田崎の苦悩
  • 仁藤ちゃんの恋心
  • 坂上は媒体。

 

では実写映画『心が叫びたがってるんだ。』のネタバレ感想です。アニメを見ている前提です。

  • 実写映画『心が叫びたがってるんだ。』の見どころポイント
  • 実写映画『心が叫びたがってるんだ。』の評価は75/100
    • どうしてもツッコミたいこと
  • 「心が叫びたがっているんだ」アニメの勝ち・実写の勝ち
    • 実写は坂上のスペックが上がりまくっている
    • なのに、実写ではパーフェクト超人度が下がっている
    • だからホテル廃墟のシーンの厚みが足りない。
    • 歌いだしは実写の厚みがありました。
  • 二番煎じとして作らなくてはならない厚みの方向性
    • ベッタベタの例のシーン
    • 田崎の野球部問題
    • 仁藤ちゃんの恋心
    • 藤島ジュリーパワー?
  • アニメ「心が叫びたがっているんだ」の思い出
    • 順ちゃんは明治の大好物ですね。
    • 乃木坂46のテーマ曲が見事に”順ちゃん”でした。
    • アニメ映画豊作期の先鋒でした
  • 実写映画『心が叫びたがってるんだ。』のCAST
  • 主題歌とサントラとか関連グッズ
    • 原作 とアニメ
    • 俳優さん
  • 実写映画『心が叫びたがってるんだ。』の3ポイントまとめ!
  • 実写映画『心が叫びたがってるんだ。』の評判
  • タグ・その他
    • タグ
    • 最近の世の中
続きを読む

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』感想/評価:35点/ピント合わず

こんにちは。フレデリカです。怪盗グルーのミニオン大脱走を見てきましたが、、、、、。まったくピントが合いませんでした。驚くぐらい。

 

minions.jp

 

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の見どころポイント

  • ピタッとはまったら延々笑い続けられた?
  • 笑いドコ・ストーリー・キャラ。すべてが力押し。
  • 私はお笑いレベルが高いらしい。誇れることじゃないけど。

 

では『怪盗グルーのミニオン大脱走』のネタバレ感想です

  • 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の見どころポイント
  • 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の評価は35/100
  • ピタッとはまったら延々笑い続けられた?
  • 笑いドコ・ストーリー・キャラ。すべてが力押し。
  •  映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の3ポイントまとめ!
  • 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の評判
続きを読む

映画『銀魂』感想/評価:75点/セクシーランキング 3.長澤まさみさん 2.菜々緒さん 1.堂本剛さん

こんにちは。フレデリカです。銀魂を見てきました。

見たいものは見れなかったものの、テイストは原作やアニメの攻め方を踏襲してました。

wwws.warnerbros.co.jp

映画『銀魂』の見どころポイント

  • 銀魂の原作やアニメの世界観のベクトルは一致していると思う。エリザベスと定春の非現実感はどうにもならなかったか、、、、
  • セクシーランキングのno.1は高杉晋助堂本剛さん!
  • 銀魂を知らない人でも楽しむには”単品の作品ではなく、原作は69巻連載中で映画は10巻あたりの話なので前後に物語がある”ぐらいの知識は必要です。

 

では『銀魂』のネタバレ感想です

続きを読む
注目記事